top of page
Blog
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索

お腹を冷やさない

女性は特にお腹周りが冷えるとろくなことないです。

子宮は特に冷えに弱く、また、小腸には免疫細胞の70%が集中しているといいます。

体温も1℃上がれば、免疫力が17%上がると言われています。

私は約10年間腹巻を愛用していますが、

そうするに至った経緯は、、

以前は約2ヶ月に一度風邪を引くような時もありましたので

今考えると完全に身体が冷えていたのは間違いないし、あのまま気づかなければ

今頃どうなっていたかわかりませんね

最初は、冬だけ、寒い時だけ寒さ対策でつけていましたが、

7年前に、

「冷えは夏の間につくられる」

ということに気がつきました。

それからほぼ1年中腹巻を真夏にもつけていたわけですが、

最近暑くて、身体を冷やすことをたくさんしてしまいました

反省。

平熱体温は、目指すは37℃。

今日からまた温活スタート

皆様も冷えにはお気をつけくださいね!

食べるものや、飲むもの、運動や、睡眠のサイクルやストレスケアなど、

身体のために気をつけてあげられることはたくさんありますね。

「エンビロン」、「エンダモリフトMPF」、「パワープレート」の専門店

〒106-0031 東京都港区西麻布1-11-6

ホテル&レジデンス六本木811

Tel:03-6262-9610

la.vie.est.belle.azabu@gmail.com

****************************

タグ:

bottom of page