top of page
Blog
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索

エンビロン ミーティング!

今日はエンビロンの担当のI様とミーティング

気がつけばエンビロンに出会って約8年越えた

都内某サロン時代には5年半様々なお肌質のお客様の肌質改善に関わらせていただき、その後少しクリニックへ。 科学的なエビデンスの情報収集とお客様の肌質改善の結果だしにこだわってきた。

エンビロンの開発者Dr.デスモンド・フェルナンデスの自宅で生まれたエンビロン。

それからまたたく間にセレブの間で話題になり、

約30年たった今、日本でも巷のあちこちでスキンケアとして、アンチエイングとして、肌質改善としてエンビロンが最強!!!

と最近では有名なユーチューバーとか、コスメフリークの間でも騒がれているみたい。

クリニックやエステサロンでも圧倒的な信頼のおけるスキンケアに選ばれています。

品質が良くで流行に流されない、確かなスキンケア。

みんなが良いと思いますよね。

エンビロンを始めた頃、今もですが、私なりに必死にエンビロンを伝えていた頃が懐かしくなる反面、

今では「エンビロン?」→「知ってる!肌が綺麗になるやつでしょ!」と言ったぐあいなお客様が増えてエンビロンに携わっているものとしては

そうそう❤️でも一昔前とお客様のリアクションが変わった!という気持ち。

開発者のデス先生や、30年前日本に初めてエンビロンをもたらした戸澤先生は今どんなお気持ちなのだろう。とふと。

ビタミンA配合のスキンケアがまだ目新しかった頃、デス先生は凄まじい努力と情熱で、エンビロンを確立したと聞いています。

そして、戸澤先生もその出来上がったエンビロンを日本で、ご自身が当時されていたクリニックでアトピー患者さまとの関わりで凄まじいドラマがあったこと。

最初は誰もやろうとしなかったり、常識を越えていて理解されなかった事が本物はいずれ理解されるかっこいいです。

私は約10年前、自分でサロンを開業する為にとにかく結果が出せて、信頼の置けるスキンケアを探していた頃に出会ったエンビロン。

その時の衝撃的な直感は今でも忘れないのですが、出会った瞬間、これだ!と思った瞬間があり、間も無く確信に変わりました。

エンビロンは誰から、どう聞くか。

でエンビロンに対する見方やその後のスキンケアの使い方、結果の出方が大きく変わる気がするのですが、

私は幸運にも初めてエンビロンを聞いたのが、代表の戸澤先生からだった、

というなんともラッキーな境遇でした

今、”綺麗な人は大抵エンビロンを使っている”、

とか、”綺麗な人ほどエンビロンを愛用している事が多い”、

とか、美容に感度の高い人達が本当にすごいから使ってみて、と言っているのを聞くと・・・

確かにそうなんだけど❤️

エンビロンの底力は人の人生を時に変えるほどの結果をもたらします❤️

それは、大抵お肌トラブルで女性は特に、最近では男性も。

お肌が心理的に気持ちに左右することは多い。

使えば綺麗になる→というのはあまりに簡単な解釈な場合もあるかなと思うのですが、間違ってはいなくて、

私が関わる事の多いお客様はもう何十年も何をしてもまったく改善しなかった、

とか、お悩みを改善する為にありとあらゆる事を全部やってきた!(エンビロン以外)

というお客様も多くいらっしゃいます。

エンビロンはおしゃれ感覚のスキンケアではない。

でも綺麗になる事は楽しいし、綺麗になればおしゃれもしたくなりますよね

どんどんエンビロンユーザーが増えたら開発者のデス先生や戸澤先生も嬉しいはず

こんなに素晴らしい仕事をさせてもらっていて、Dr.フェルナンデスと戸澤先生に感謝感謝。そして尊敬。

エンビロン使えば綺麗になる、けど、使い方も大事!

中途半端にやれば中途半端な結果しか出ず。

こちらも覚悟が必要な時も時にはあるけど、エンビロンはやればやっただけ答えてくれる、そんなスキンケア。

飽きっぽい私が今でもなお、情熱を持って取り組めているエンビロンって本当にすごいな❤️

開発者のデス先生本当にすごい。

それに、エンビロンに関わる全ての方が作り上げて来たもの。

またアフリカ行きたいな❤️

六本木に開業して1年過ぎました。

お客様のお陰で、当店もパートナーシップサロンに認定されました。

ありがとうございます

初めての方のカウンセリングやお化粧品のみのご相談もご予約にて承っております。

プロティア25周年パーティー

「エンビロン」、「エンダモリフトMPF」、「パワープレート」のフェイシャルエステサロン

〒106-0031 東京都港区西麻布1-11-6

ホテル&レジデンス六本木811

Tel:03-6262-9610

la.vie.est.belle.azabu@gmail.com

****************************

bottom of page